コラム

 公開日: 2014-12-26 

今年もお世話になりました

早いもので、今年もあと僅かとなりました。
私は、今日~明日と今年最後の研修で、糸魚川におります。
海が近いこともあり、風が強くものすごい音がしています。
年末年始にかけて、大寒波がやってくるとのこと、
皆さん、風邪など引かぬよう暖かくしてお過ごしください。

さて、弊社で開催するセミナーのご案内をさせていただきます。
来年の話ではありますが、もうあと僅かですので鬼も笑わないでしょう。

新人・若手社員の育成に関するセミナーです。
「イマドキの若い者は・・・」と言うのは、いつの時代も言われている台詞のようですが、
特にここ2~3年、企業の人事の方や、新人・若手を預かる管理職の方からお聞きすることが、
目に見えて多くなりました。
恐らく、今の新人・若手と彼・彼女達を受け入れる側の人の、
働くことに対する意識や価値観に、何かしら大きな違いが生まれているんだと思います。

そんなわけで、今回のセミナーでは、
「新人・若手社員の育成問題」の根底にある本質的な「時代や環境の変化に対応した育成施策」について
お話をさせていただこうと思います。
現在の新人・若手社員の意識・価値観や直面している現実を押さえた上で、
早期戦力化に向けて、主体性を醸成しスムーズに現場に導入するために必要なポイントを、
調査結果や具体的なサービス・事例をもとにご紹介していきます。
また今回は、毎年数百名の新入社員と接している講師が、リアルにお話をさせていただく予定でおります。
是非、セミナーにお越しいただき、何かしらのヒントをつかんで下さい。

日時: 平成27年1月27日(火) 14:00~17:00(開場13:45)

会場: ゆめディア(NST新潟総合テレビ内)
     新潟市中央区八千代2-3-1

内容: 1.新人・若手問題の構造
     2.これからの新人・若手育成
       (1)新入社員導入研修のご紹介
         新潟でも約10年に渡って毎年開催している人気のコース「FBC」。
         今回はその一部をご体験いただき、人気の秘密をつかんでいただきます。
       (2)今の時代の新人・若手育成の共通原則 ~「現実対峙力」を育てるOJTのあり方~

問合せ・申込み先:
     株式会社マネジメントソリューションズ セミナー担当 佐々木 あかね
     akane_sasaki@recruit-ms.co.jp
     025-225-2155セミナー概要


最後に、今年一年、大変お世話になりました。
皆様、良いお年をお迎えください。

この記事を書いたプロ

株式会社マネジメントソリューションズ [ホームページ]

講師 佐々木あかね

新潟県新潟県新潟市中央区東中通一番町86-53 山崎ビル3階 [地図]
TEL:025-225-2155

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
マネジメントソリューションズ 取締役 佐々木あかね

企業の成長に貢献できるマネジメント研修を実践(1/3)

 例えば、プレイヤーとして有能な人が管理職になったら、期待していたほど能力を発揮しない。そんな悩みを持つ経営者は多いのではないでしょうか?「原因はケースバイケースですが、プレーヤーとして成果を出していた人が、いきなり部下を育てる役割をスム...

佐々木あかねプロに相談してみよう!

新潟放送 マイベストプロ

リクルートの経験とノウハウを基盤にした研修、コンサルティング

会社名 : 株式会社マネジメントソリューションズ
住所 : 新潟県新潟県新潟市中央区東中通一番町86-53 山崎ビル3階 [地図]
TEL : 025-225-2155

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

025-225-2155

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐々木あかね(ささきあかね)

株式会社マネジメントソリューションズ

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
もうすぐ春ですね

新潟も少しずつ春めいてきました。本町市場を歩くと、ふきのとうやうるいなど、春の野菜が並んでいて嬉しくなりま...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ