コラム

 公開日: 2015-06-24 

申込み期間限定! 超お得 結婚式!!

このところ、日本の少子化問題で、助成金やら優遇措置など多様な対策が図られている様子ですが、先ずは男性と女性が結婚し新しい家族を形成する目的を持ちます。

「結婚式」

日本の結婚式には、下記の代表的な種類があります。

・神前結婚式
・教会結婚式
・仏前結婚式
・人前結婚式


結婚式+披露宴=全国平均の費用総額:約333.7万円、(招待人数:約72人。 )
*新婚旅行は含みません。

大好き(?)な人と生活を共に積み上げてゆくスタートの「誓いの儀式」です。
真面目に準備したいですよネ。
最近の傾向は、会費式のパーティー披露宴が多いそうですが、できれば厳かに「結婚への誓い」を立てたい。。。


つい最近、超お得な「結婚式」をニュースキャッチしました!
仏前結婚式パンフレット

「無料」です!......但し、衣装代は10万円まで補助。
※厳密にいえば<仏前結婚式>の進呈です。
仏前結婚式内容

但し、新潟県内、曹洞宗寺院会場、平成28年3月までの期間限定、5組限定です。

こちらのキャンペーンは、曹洞宗の「お寺」で、新潟県曹洞宗青年会の若和尚さん達が取り組んでおります。
ご検討される方は右記へお問い合せ下さい。→http:://niigata-sousei.jp/

挙式希望者は、宗派を問わないそうです!

たまたま私の実家の菩提寺に立ち寄った際に、リハーサルを見学して来ました。
本番ではもちろん、挙式用に正装し、御本尊様の前で誓います。
華やかな照明器具は無いけれど、御先祖様や因縁に感謝し、お墓に入るまでの意識も高まり、「生きる」意味を謙虚に受け止められて良いと思いました。。。。

「限りある命の時間」を真摯に受け止め、次代へ繋ぐ「魂と魂の誓い」

心が落ち着きます。

仏前結婚式リハーサル
「結婚生活」。。。良いことばかりではありません。
しかし、嵐の時期をも乗り越えて、晩年にお互いの生き方を認めあえる、最も近い距離にいてくれる人が存在していることって、とても不思議で稀なことです。


世界の 「国を代表する」 トップ外交員は、ほとんどが夫婦同伴ですョ。


なかなか本気になれない未婚の男女。
自分自身に向き合ってみてください。
もっと深く愉しめる人生になると思います。。。。


真面目で親切な日本人の人口が増えることを願います。(*^_^*)



※ライフプランのパートナー※
お金のこと、保険のこと、資産形成のこと、専門家紹介のこと、ご相談ください。


マルサFP保険事務所(この道25年)
financial planner
佐藤 美和子

この記事を書いたプロ

マルサFP保険事務所 [ホームページ]

ファイナンシャルプランナー 佐藤美和子

新潟県新潟県新潟市中央区東中通1-86-82 [地図]
TEL:025-225-8161

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
マネジメント

【マネーセミナー】最近、保険会社や証券会社、銀行等で「退職金」や「相続」に関するセミナーが頻繁に開催されております。マイナンバー制度の導入も実施に向...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
マルサFP保険事務所 ファイナンシャルプランナー 佐藤美和子

豊かな人生を生きるためのライフプランを提案(1/3)

 ファイナンシャル・プランナー(以下FP)と聞くと、「お金の専門家」をイメージするでしょう。確かに、一人ひとりのライフプランを実現するために、経済的な側面から具体的な助言を行い、サポートするのがFPの役割です。実際、FPのもとへ訪れる人は、...

佐藤美和子プロに相談してみよう!

新潟放送 マイベストプロ

人生を愉しく豊かに過ごすためのライフプランニング提案

会社名 : マルサFP保険事務所
住所 : 新潟県新潟県新潟市中央区東中通1-86-82 [地図]
TEL : 025-225-8161

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

025-225-8161

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐藤美和子(さとうみわこ)

マルサFP保険事務所

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

CANADA 不動産 セミナー

カナダの不動産投資について始めて話を聞きました。 外国への...

H.M
  • 50代/男性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
気持ちを新たにスタート!

みなさん、こんにちは。地元:新潟のファイナンシャル・プランナー 佐藤 美和子です。個人的な話題です...

海外留学支援奨学金制度について
イメージ

2017年11月2日~3日にかけて東京へ出張してきました。目的は3つありました。1つ目は、カナダ大使館で海外留...

[家族] の あり方 と ライフプラン
イメージ

こんにちは。今回は、「家族」という単位に関わってみることにいたしました。世間では芸能界きってのおし...

CANADA 不動産セミナーを終えて思うこと
イメージ

先日は、新潟東映ホテルで 「CANADA不動産プロジェクト セミナー」 を開催いたしました。講師の先生には...

何もしないで座ってはいられません!! 
イメージ

                                 *ドルコスト平均法協会冊子より抜粋...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ